FC2ブログ

今日の出来事・・・晩御飯つくろ!

過去に生きるな 未来に希望を託すな 今だけを生きろ・・・です。 みんな飯食ってる?おいしいもの食べようね^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皿うどん?

今日も寒いですね~  (((:.;~;Д;~;.:)))ブルブル…
仕事場は地下2階なのに、たまたま雪が吹き込む場所だったので最悪です。

さて今日は・・・・・

「皿うどん」

DVC00491.jpg


どう?美味そうに見えます?

材料
その一、人参・・・・・・・・半分
その二、白菜・・・・・・・・適量
その三、たけのこ(水煮)・・1個
その四、生卵・・・・・・・・2個
その五、かにカマ・・・・・・5本
その六、長崎 皿うどん(味のマルタイ)・・・・1つ

調理
1、人参を短冊切り、白菜を同じく短冊?ちょっと大きいかな。たけのこ を三角形に(きり方の名前が分かりません)、カニかまは適当にカッ ト。
2、炒り卵を作ります。フライパンを熱して、溶いた卵2つを入れてかき 混ぜます。弱火でゆっくりと炒りましょうね。
 味付けにサッと塩をしております。出来上がったらお皿にあげておき ましょう。
3、野菜をいためていきます。フライパンにサラダ油を適量入れて、まず
 人参を投入、油が絡んだら、続いて白菜の固い部分とたけのこを入れ ます。白菜の固い部分に火が通ってきたら、白菜の柔らかい部分をい れていためていきます。
4、次にセッティング。今回は、インスタントの長崎皿うどんを使用して おりますので、麺も付いているものを使用します。お皿にパリパリ  の麺を置いておきます。
5、いためた野菜に、付属のスープを入れて、とろみを付けます。
6、最後に炒り卵を入れて、サッとかき混ぜたら出来上がり^^/


感想
今日は皿うどん  (= ̄∇ ̄=)にぃ♪
では早速・・パックっと。

う~ン!美味いな~
このパリパリ麺がたまらんですな~
それにトロリ餡も体が温まります。

今回は皿うどんなのに魚介が入っておりませんが、お許しください。
とりあえず、カニかまで魚介風味は出してみましたので^^/

それに餡が多すぎなのもお許しを。
見た目はやっぱり麺が下に大きくあって、その上に餡が載ってるのが見栄えとしてはいいのかな~と思いつつも、腹が減っていることと、年末に家を空けるので、冷蔵庫整理をかねて、なるべく野菜を多く使用しました。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/29(金) 20:12:56|
  2. 晩御飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omosirosagasi.blog39.fc2.com/tb.php/198-5aa56cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。